ドライブ-短距離 ブログトップ

20111009 沼田方面へドライブですよ^-^ [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は久しぶりのドライブに行ってきましたの☆^(o≧ω‘)o

8:30頃 出発。127522km

稲穂通り

9:20頃 行田市内のミニストップに到着。127548km

サンドとコーヒーで朝食 ¥300

県20→国50→国122

この辺りは渋滞がすごかったのよ>_<
ちょっと先で片道の工事が原因でしたw
道の駅で休憩しようか迷ったけど、道はわかっていたから先に行く事にw

県62
この道のドライブがメインだったけど、時間的にダメでしたw
ずっと遅い車で30~50ぐらいのペースで最悪>_<
バイクはどんどん抜かしていくけど、車は無理です>_<
下りはアクセル踏まなくっても、追いついちゃうし~>_<

12:00頃 目的地の蕎麦屋いけだに到着。127642km 家から119km

大きな地図で見る

これが目的で来たんだけど、到着した時は駐車場が一杯だったのよ>_<
だいたい8台ぐらいしか止められないだけどw
5,10分経っても変わらないし、諦めて近くの道の駅へ~

国道に出たからりんごが売っている所があったから、おみやげの買い物をしておきました^-^

あかぎを¥1000分ですの☆^(o≧ω‘)o

買ったのはこれw

12:20頃 道の駅 白沢に到着。127644km 家から121km

大きな地図で見る

よく来る道の駅だけど、今回は何かのイベントのようで、めっちゃ混んでたよ>_<
なんか臨時駐車場のほうに止める事になったしw

売店とか出ているから、何か食べ物で良いのがあるのかな?と思ったけど、こんにゃくとかまんじゅうばかりなの>_<
温泉が入れる建物に入ってレストランのほうで食べる事にしたよ~

温泉に入ってもよかったけど、今回は食べるだけにしておいたよw
食べたのは

みそおでん ¥350
なんか食べたくなったので~

ざるそば大 ¥700
今回はそばを食べる予定だったから、そばなのw
少ないと困るから、大盛りにしたけどちょっと苦しいw

建物を出た後に売店のほうに行ったら、きのこ汁を無料で配っていたから、これも飲んだけど普通かなw

13:10頃 出発。
行きと同じルートにしたけど、やっぱいけだは混んでいて数台は路駐だったよw
県62はスローペース>_<

14:20頃 道の駅 くろほね・やまびこに到着。127681km 家から159km

大きな地図で見る

道の駅横にヤマザキがあったから、カフェラテを買ってちょい休憩。

15:40頃 ジョイフル千代田店に到着。127727km 家から205km

以前通った時は、ここにジョイフルが無かったけど、新しく出来たみたいw
ちょっと買い物で寄っておきました^-^

16:20頃 出発。

17:20頃 家に帰宅☆^(o≧ω‘)o 127766km 今回のドライブは244kmでした。

次回のドライブはいつ頃になるんだろw
最近、どこを走っても先頭はスローペースの車ばかりで、ドライブじゃないんだよね>_<

共通テーマ:自動車

20110529 プチオフキャンセルでドライブへ~ [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は、車友達関係でプチオフの予定だったけど一人がパンクした関係で中止になったの>_<
せっかく早起きだったから、軽くドライブに行く事にしてみました^-^

7:20頃に起きるヽ(´ー`)ノ

8時過ぎに友達から連絡があって、この時にパンクしたのを知ったのよw
外は雨だったけど、群馬の気になっていた道の駅まで行ってみる事にしました~

8:30頃 出発。124235km

国122→稲穂通り

9:00頃 行田にあるミニストップで軽く朝食~

大きな地図で見る

10,20分で出発。

国17バイパス→県34

10:30頃 道の駅 赤城の恵に到着。124315km 家から79km

ドライブの目的地に到着~ヽ(´ー`)ノ
大雨なんだけど、駐車場は意外と埋まってましたw
中に入って、大人 ¥500みたいなので払って温泉だよw
ここの温泉って前から何度も前の道を走った事があるから、存在は知っていたけど家から近いから利用する気にはなれなかったのよw
道の駅になったから、ちょっと気になってて来てみたのw
¥500の割りに設備も○ 露天風呂もあるから良いよw
雨が降っていたから、露天風呂はちょっとダメだったけどw

11時過ぎに休憩室でまったりして、twitter見てたんだけど昼飯の時間でどこで食べるのか迷ってたのよ>_<
道の駅内のは、微妙だったからw
別の所にしようかと思ったんだけどw
行く場所を決めたから、すぐに出発~w

県34→国17バイパス→国125

13時過ぎに イオン羽生に到着~

大きな地図で見る

せっかく来たから、モンベルで買い物してから昼飯へ~

ここのSUBWAYに寄って、BLT&サブウェイクラブにしておくw
なんかお店のほうはめっちゃ混んでいたから、車に戻って食べておきましたw

稲穂通り

16:10頃 帰宅~ 124401km 今回の走行距離は165kmでした。
久しぶりにある程度の距離を走ったかもw
今回は、雨だったから写真とか無しです>_<

共通テーマ:自動車

20110104 道の駅 ならはへドライブ 2日目 [ドライブ-短距離]

1/3からの続き~

休憩しないで、どんどん北上。
国6は過去に何度も走った事があるから、わかりやすい^-^
いわき市を過ぎてから、交通量が一気に減って自分のペースで走る事が増えたかな^-^

1/4 0:45頃 道の駅 ならはに到着。122823km 家から238km

大きな地図で見る

ここに着いたらめっちゃ寒い>_<
トイレ休憩だけして、すぐに出発ですのw
1:05頃 出発。

行きと同じ道で帰りぃ~

1:20頃 道の駅 よつくら港に到着。122841km 家から256km

大きな地図で見る

ここの道の駅ははじめて来るところだよ。
新しく出来た所みたいです。
さっきの 道の駅 ならは でネットが出来なかったから、ここで少しあいぽんをいじるw
1:35頃 出発。

国6で南下

2:30頃 高萩市内のすき家に到着。122897km 家から313km

大きな地図で見る

疲れも貯まってきたしお腹空いたから、ここで食べておく事に^-^
並のたまごセット ¥380

国6→国50→県41

4:35頃 セブンイレブン茨城真壁古城店に到着。123001km 家から417km

大きな地図で見る

この辺りまで来たら、眠気がやばいから一度休憩ですの☆^(o≧ω‘)o
レッドブル飲んでブラックガムを買う。
4:50頃 出発。

県41→国125→県137

5:40頃 道の駅 さかいに到着。123043km 家から458km

大きな地図で見る

ここまで来たら、眠気ヤバすぎ>_<
寝ようかと思ったけど、家まで20kmぐらいだから休憩した後に出発だよ。

6:20頃 家に帰宅。123063km 今回の走行距離は約478kmでした。

久しぶりの長距離だけど、体力よりも眠気のほうが問題だな>_<
夜中だから、しょうがないかw

このブログは東北地方太平洋沖地震の後にカキコしました。
今まで東北の太平洋側の道は何度も走った事があるけど、数年では同じ風景に回復しないと思う>_<
東北がどれぐらい回復するかわからないけど、ある程度回復したら東北のほうに旅行にするようにしようかな。
東北のほうでお金を使うようにすれば、地元経済に回復の役にたつかと・・・
大した金額じゃないと思うけど>_<

共通テーマ:自動車

20110103 道の駅 ならはへドライブ 1日目 [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日はドライブに行ってきましたの☆^(o≧ω‘)o

目的はドライブで観光とかじゃないよw
良く車で長距離旅行に行くんで、全然行かない月とかは暇があれば、300,400kmぐらいは走るようにしているのよw
長距離ドライブの感覚を忘れないように?w

20:25頃 家を出発。1225846km

いつものGSで給油しておく。

道の駅 さかいを過ぎて

県137→国125→県14→県41→国50→国6

1/4へ続く~

共通テーマ:自動車

20101205 2010 郡サイラリーフェスタに行ってきました。2日目 [ドライブ-短距離]

12/4からの続き~

9時ぐらいにオープンだったけど、早めに起きる。
6:30頃 起きるヽ(´ー`)ノ

缶コーヒーを飲んで
7:00頃 出発。

国17→国291

7:25頃 沼田のジョイフルに到着。121991km 家から121km

ここでモーニングを食べて、時間調整です^-^ ¥399
8:20頃 出発。

8:25頃 近くのセブンに寄って買い物。

大きな地図で見る

飲み物とか買っておきました^-^

国291→県61→県253→県272

8:50頃 群馬サイクルセンターに到着。122007km 家から137km

大きな地図で見る

今回の入場は¥1500でした。
パンフのナンバーが260だったので、遅めかも?w
去年の時は入口から近いほうだったけど、今回はだいぶ奥のほうでした( ̄◇ ̄;
ここってソフトバンクは圏外になるから、友達と連絡が取れないのよね>_<
友達もソフトバンクだしw

とりあえず会場のほうに移動~

展示されている車とか見てまわる^-^

ウロウロしていると友達が見つけたようで、合流出来ましたヽ(´ー`)ノ

10時から各選手が走ってくれるから、コースのほうに移動ですの☆^(o≧ω‘)o

この日は天気が良いね^-^

1,2周は列になってグルグルw

新井選手から順番に同乗走行がスタートしたんだけど、新井選手の車が見えないエリアでギアだったかな?
壊れたようで、停車でした・・・
現地でミッション交換が必要みたいで、10,20分動きがなかったよw

こんな感じかな。

その後、選手のリレーとかあったんだけど、ランチタイムだったから売店のほうに並んでました。
混んでいたけど、やきそば&からあげを食べておいたよ。

この後に、スバルの車で自動的にブレーキをかけて衝突防止するシステムの体験をしていたと思うだけど、体験者数台の車は壁の代わりにしているクッションだと思うけど、衝突してたよw
最近CMで前の車についていくシステムのもあるけど、システムに100%の信頼が無いと使えないと思うんだよねw

次はトークショーでステージの前に並ぶ^-^

毎年、コスプレしてくれる人w
今年は気温が高めでめっちゃ汗をかいてましたw
そのせいで、顔に塗っているインクが溶けて目に入るから痛いらしいw

40分から1hぐらいはやっていたかなw
この後に、午後の同乗走行のあったんだけど、同乗者の抽選発表でじゅんたんが当たったのよヽ(´ー`)ノ
3回目ぐらいで初ですの☆^(o≧ω‘)o

乗れる選手の車はランダムなんだけど、じゅんたんは増村選手の車でした。エボ10

左の白いほうです。
フロント左の所にナンバープレートが付いているんだけど、じゅんたんの走行の時に外れたぽい?w
軽く接触したみたいですよw
iPhone4で動画を撮ろうとしたんだけど、スタートのショックで画面に触れたようで、10秒ぐらいで終わっちゃよ>_<>_<>_<
3コーナーぐらいは自分の車と性能が違い過ぎてビビッたけど、それ以降は慣れて楽しめました☆^(o≧ω‘)o
カメラとか貴重品は車に置いてきたので、この後はあいぽんで少しだけ撮っただけ>_<

他にもいろいろと写真は撮ったけど、枚数があるから興味がある人はこちら

あいぽんで動きが早いのは基本無理だねw
同乗走行が全て終わった後は、全員で集まって集合写真を撮った後に、イベントが終わりました。
友達も自分の車で来ていたから、ここで解散となりましたノシノシ
16:30頃 出発。

県272→国291→国120

17:10頃 沼田IC近くのココイチに到着。122027km 家から156km

大きな地図で見る

家まで帰るのに時間がかかるから、早めに夕食です。
何カレーだったか忘れたけど、200gにしてサラダを食べておきました。
17:35頃 出発。

国120

17:45頃 道の駅 白沢に到着。122031km 家から160km

大きな地図で見る

何度か来た事がある道の駅です。
今の時間帯は道が混んでいるから、温泉に入って休憩です。
朝早くから起きているから疲れたし>_<
2h ¥550 + ロッカー ¥100が最低かかるかなw
入った後は、休憩してまったりしてました。
19:00頃 出発。

国120→国17→県70→国353→県34→国17バイパス→稲穂通り

21:45頃 帰宅~ 122154km 今回の走行距離は284kmになりました。

次回のドライブ日記は福島に行ったのです。

共通テーマ:自動車

20101204 2010 郡サイラリーフェスタに行ってきました。1日目 [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

次の日に群馬サイクルセンターで毎年やっているラリーフェスタがあるので、この日の夜のうちに移動しておく事にしました。
現地で学生の時の友達と合流なんで、遅刻しないようにする為なのですの☆^(o≧ω‘)o

夕方に給油しておいたので、GSはパスw

21:05頃 出発。121870km

稲穂通り→国17バイパス→県34→国17

23:10頃 道の駅 こもちに到着。121973km 家から103km

大きな地図で見る

郡サイまでまだ30kmぐらいあるけど、この日はここで寝ておきましたZzzz

12/5へ続く~

共通テーマ:自動車

20101120 土浦カレーフェスティバルに行ってきました☆^(o≧ω‘)o [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は土浦のほうでやっているカレーフェスティバルに行ってきました☆^(o≧ω‘)o
目的はカレーじゃなくって室屋選手のアクロバット飛行です。

カレーフェスティバルのリンクを探したみたいだけど、もう無いみたい>_<

フェスティバルの開始が10時ぐらいだったから、早めに家を出る。
7:40頃 家を出発。121563km

まずはいつものGSで満タンに^-^

8:10頃 ローソンで買い物

大きな地図で見る

朝食用におにぎりと水です。

国354→県24→国408→県24

9:30頃 土浦東駐車場に到着。121626km 家から63km

大きな地図で見る

会場用の駐車場が用意されているのは知らなくって、ネットで調べておいた駐車場に止めておきました。
上限が¥1500で良いかなと^-^

メイン会場はこちらです。

徒歩で数分なんだけど、用意している駐車場はこの時間でだいぶ埋まっているようです。

会場の入口

貰ったパンフです。

こんな感じでテントを並べて、大半が地元のB級グルメを販売している感じです。
半分以上がカレー関係かな^-^
高いのは¥1000以上で、安いのは¥300ぐらいからありましたよ。
時間が経つに連れて、人が増えていく感じw

10時ぐらいから、一回目のアクロ飛行がはじまるから土手の上に行ってみたけど、意外と障害物が多い>_<
やっぱ室屋選手目当ての人も多いみたいで、白レンズの人が多くって東のほうに歩いて行くので、付いて行って見ました^-^

大きな地図で見る

で、ここに木のイスとベンチが並んでいて待っている人が10人ぐらいいたので、ここで見る事に^-^

ここにもたくさか人がいて、ここもポイントみたいですね。
時間的にここには移動が難しいから、ベンチの所で待機です。
10時ちょい過ぎになると、上空でエンジン音がするんだけど、高度が高いようでなかなか発見できない>_<
10:10頃 スタートです。

数枚気に入ったやつを

全部の写真はのせられないので、他の写真はこちら

アクロが終わった後は、会場へ戻る~

ランチタイムだったので、カレーを食べる事にしましたよ^-^
ただ人気がある所は、数十mぐらいの列になってて、どれぐらい待つのかわかんなかったから、そんなに列になってないところに行ってみたよ。

お店はこれ。インドカレーの専門店みたいです。
じゅんたんはキーマカレー&ナンにしてみました。¥500

こんな感じで、容器にカレーを入れてくれたので食べやすかったかも^-^
ナンは注文があってから、作るわけじゃないから冷めていたけど、カレーはあったかいからまあまあだったかな。
ちょっと辛めだったけど、おいしかったよ^-^
¥500だったら満足☆^(o≧ω‘)o

その後、室屋選手のトークショウがあったよ。

内容は将来土浦で、レッドブルのエアレースをしたいですね~って感じの内容。

午後もアクロ飛行があるんだけど、記憶だと15時前後で待つのがめんどうだったから帰る事にしました。
駐車場に戻ったんだけど、周辺の道はすごい混雑>_<
会場に入ろうとしている車の列で全然動いてないしw
じゅんたんの止めている駐車場前の道も混んでいたけど、会場駐車場から出るよりはマシかもw
12:50頃 出発。

国125→県123

13:15頃 イオン土浦に到着。121630km 家から67km

大きな地図で見る

さっきのカレーは大して量は無かったのよ>_<
軽く食べる為に寄ってみました。
イオン内にSUBWAYがあったから、そこで食べる~
14:20頃 出発。

行きと同じようなルート。

16:25頃 帰宅。121697km 今回の走行距離は134kmになりました。

次回は群馬サイクルセンターのラリーイベントです。

20101113 草津方面にドライブに行ってきました☆^(o≧ω‘)o [ドライブ-短距離]

|^・ω・)/ るっちゃ♪

この日は朝から草津方面のほうにドライブに行ってきました☆^(o≧ω‘)o

6:25頃 家を出発。121202km

いつものGSで満タンにしておく。

稲穂通りを北上

7:20頃 行田市のセブンに到着。121233km 家から31km

サンド&コーヒーで朝食です^-^
7:35頃 出発。

国17バイパス→県34→県33
伊勢崎付近を走っていると、群馬の車友達からメールが来たのよw
この日の夜に群馬でプチOFFをするから、来ないですか~?ってな感じでした。
草津のドライブ中だったので、夜であればOKって事で返事をしておきました。

9:40頃 榛名湖の南側に到着。121324km 家から122km

大きな地図で見る

何度も来た事がある場所ですw
この日はちょっと寒い>_<
凍結とか雪は無かったけどw
とりあえず写真だけ撮って出発。

こんな感じ。

県28→国145→県234→県55(暮坂峠)→国405
基本的に峠道ばかりですw
まぁ走るのが目的なんで良いんだけどw
暮坂峠は以前来た時にくらべて、新しく舗装されているヶ所が多くって走りやすくなってましたよ。
ただこの道は、峠道が走り慣れてない人は行かないほうがいいよb
国405を走って北上したんだけど、10tトラックが奥から4,5台すれ違ったのよ>_<
センターラインが無い狭い道なのに・・・
工事中で通行止めなのかなぁ~と思いながら進んでみるw

11:10頃 野反湖 南の休憩舎に到着。121388km 家から186km

大きな地図で見る

こんな感じで、簡単な建物があるだけでした。
北側のほうにも施設があるみたいだけど、そっち側は行かなかったよ。
周りを歩きながら写真を撮ってみる。

こんな感じの所ですよ。
まだ雪は全然無くって、日が当たれば暖かい感じだよ。
11:30頃 出発。

国405→国292

11:55頃 大滝乃湯に到着。121410km 家から208km

大きな地図で見る

ここの駐車場に車を止めて、草津町の観光です^-^
ここの温泉は過去に4,5回ぐらいは来ているようなぁ~

草津は10回以上来ているような気がするし、よく通る道は地図が無くっても行ける感じだよ^-^
まずは湯畑へ~

昼飯時だったので、予定していたお店へ~

行ったお店は三国家というそば屋さんですの☆^(o≧ω‘)o

大きな地図で見る

フレと1,2度ぐらいは来た事があったはずw
行ってみたら、外に10人ぐらいは並んでるよ>_<
とりあえず並ぶ~
草津の町はEMは圏外でiPhoneの3Gでも電波が弱くって、湯畑周辺はOKでも並んでいる間は微妙な感じでした>_<
外で並んで、お店の中でも少し並んで30分ぐらいは待ったかな。

で食べたのがこれ。

舞茸せいろの大盛りです。¥1100
舞茸が入ったつけ汁が付いてくるタイプで、おいしかったよ☆^(o≧ω‘)o
この前、清里のほうで食べたそばよりもこっちのほうが好きかもw
値段もまあまあだしw

その後、おみやげを買う為にちちや
買い物が終わったら、大滝乃湯へ
¥800だけど中のロッカーを使う為に+100円必要だったはず>_<
温泉に入った後に、休憩室で仮眠してましたw
夜に車友達と合流する為に時間調整ですのw
15:25頃 出発。

国292→県55(暮坂峠)→国353

16:20頃 道の駅 おのこに到着。121458km 家から256km

大きな地図で見る

車友達から、メールが来ていたので確認したんだけど、集合場所が変更になったらしい>_<
突然だったから、時間に間に合うかわかんないから、今回はキャンセルして家へ帰る事にしました。
16:50頃 出発。

国353→県34→国17バイパス

18:45頃 行きと同じセブンに到着。121536km 家から334km
国17が何ヶ所で渋滞とかしてて、疲れたので休憩です。
19:05頃 出発。

19:45頃 帰宅~ 121563km 今回の走行距離は361kmでした。
月一ぐらいはやっぱりドライブしないとね☆^(o≧ω‘)o

次回は、11月中旬に行った土浦方面のドライブです。

20091213 2009 群サイ ラリーフェスタに行ってきました [ドライブ-短距離]

この日は群馬サイクルセンターのラリーフェスタ2009に行ってきました^-^

9時から中に入れるようだし、現地で友達と合流予定だったから、早めに出発です。
5:30頃 出発。106383km
外は真っ暗>_<

県3→稲穂通り
稲穂通りを走ってる時に日の出ですw

6:10頃 17号手前のセブンに到着。106411km 家から27.8km

大きな地図で見る
ここで朝食です。
缶コーヒーとピザマンでw
昼飯がちゃんと食べれてるかわかんないから、おにぎり2個も買っておきました^-^
6:25頃 出発

国17バイパス→県3→県34→県4→国353→県70→国17→国291

8:05頃 水上付近のセブンに到着。106502km 家から119.7km

大きな地図で見る
9時から入れるから、今のペースだと早すぎると思ったので、休憩を入れておきました。
缶コーヒー飲みながら、まったり☆^(o≧ω‘)o
8:20頃 出発。

県61→国291→県272

8:35頃 群馬サイクルセンターに到着。 106515km 家から132.0km

大きな地図で見る

今回の入場料金は1500円でした。
いつも駐車場部分が一杯になって、裏道みたいな所に止める事になるんだけど今回は来る時間が早かったみたいで、駐車場の端のほうに止められました^-^
でも184番目だったみたい・・・

荷物まとめて準備していると、友達が寄ってくるw
数台後ろに並んでいて、さっき入ったばかりとの事。タイミング良すぎw

駐車場側はこんな感じ。
8割以上がインプ・ランエボ・レガシーといった感じでした。
その他の車でも三菱スバルなんで、スイスポとか目立つw

車が走ってくれるコース部分なんだけど、端に雪がありました。
この後、10,11時ぐらいまで雪が降り始める・・・

各走ってくれる車とかです。
去年の時はクスコのトラックがあったけど、今年は無かったです。

午前中の走行の分の同乗者の発表があったけど、今回も当たらず>_<

10:10ぐらいから走行がスタートだったかな?

今回の写真は大量に撮ったので、ここに入れておきました。
ブログに貼るのは一部だけです。

天気は雪が降るのが無くなって、こんな感じw 日が当たればある程度暖かい感じw

こんな感じ。
2,3m先を走ってくれたりするし、柵とか無いから他のイベントよりは楽しいねw
日本の車関係のイベントとかって安全対策多すぎて、面白く無い事が多いしw

走行時間の8割ぐらいは見て、混むと思ったからやきそばを食べておきました。

その後、自転車リレーをやっていたけど友達と一緒に見ておく。

昼飯時はやっぱ足りないから、カレーを食べておく。
なんか9,10時ぐらいにお弁当の予約をしておったんだけど、お弁当ってカレーの事らしく予約していた人は冷たくなったカレーを食べてました(≧∇≦)ノ彡 バンバン
じゅんたんは食べたくなった時に注文しておいたので、その場で入れてくれた暖かいのを食べるw

次はトークショーなんだけど、1時間遅れでスタートしたんでたいぶ待ちです>_<

去年はメタボリックスパイダーマンだったけど、今年はラリエモンだったかな?w

ブースでメロンブックのもあって、メイドコスのもいましたw
寒いのにすごいw

なんか全日本ラリーにメロンブックがスポンサーで出ているらしい?

ここにある程度のってたw

トークショーの後に、午後の同乗走行の番号を発表してくれたけど、じゅんたんの番号は184で183の人が当たった>_<
一台早く入場していれば・・・

もうだいぶ寒くなってたし、予定通りじゅんたんはこれで帰る事にしました。
友達は最後まで残るみたいw

こっちのほうに最後に撮った全体写真とかありました。
去年の時よりも人が多いらしいです。

15:15頃に群馬サイクルセンターを出発。

15:45頃 国17沿いのファミマに寄る。106543km 家から159.9km
もう眠気がやばくなって休憩です。
朝買ったおにぎりを食べてなかったから、この時にコンスープと一緒に食べておく。
16:05頃 出発。

行きと一緒のルートで帰る

18:55頃 帰宅。106647km 今回の走行距離は約265kmになりました。

このイベントは面白いだけど、いつも雪の心配がある季節だからもう少し早い時期にやってくれると良いんだよね( ̄◇ ̄;

共通テーマ:自動車

20090718 金精峠まで走りに行って来ました [ドライブ-短距離]

この日は先週サスの交換が終わったので、ちょっと走りに行ってきました。

1ヶ月ぐらい前までは3連休の時に兵庫に行く予定だったけど、今回の車検とかでお金が予定よりもかかり過ぎたのでやめておきましたw

20:50頃 出発。98136km

国17→県34→国353→国17→県269→国120

23:10頃 沼田IC横のローソンで到着。98255km 家から119.2km
ここでちょっと休憩。パンのコーヒーを買っておく。

国120
ここから先はちょっと路面が濡れていたけど、雨は降っていませんでした。
尾瀬方面と分かれるT字までは、前に車がいたけどそれ以降は車に遭遇しなかったので、フリーな状態でした。
自分のペースで走ってみたけど、サスは前にくらべてソフトになっている分、大きい段差があってもアクセルを踏めていく感じw
クラッチディスクの交換をして、ワイヤーかディスクの厚さが変わったせいだと思うけど、クラッチのつながるポイントが変わって今でも発進と減速でミスる感じ>_<
早くなれないと>_<
金精峠トンネルを過ぎると路面も乾いていました。

7/19 0:25頃 中禅寺湖付近に到着。98324km 家から188.1km
カーナビの設定をするので、ちょっと止まる。
たまにこの付近は鹿に出会うけど、今回は会わなかったw

国120→いろは坂→国119→国4バイパス

2:35頃 帰宅。98463km
今回のドライブは326.3kmとなりました。